忍者ブログ

世界一周B級観光地を探せ

世界に散らばるディープでマニアックな、隠れおすすめ観光スポットを紹介。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界一高いビル。ブルジュ・ドバイからの絶景!

ドバイにある世界一高いビルタワー、ブルジュ・ドバイ。韓国の会社が施工し、その高さはなんと818m・160階にもなるそうで、とんでもないことになっています。

ぼくは巨大なものに対しては、それが大自然であればもちろん、人工的なものであってさえ、シンプルに「畏敬の念」を抱かずにはいられません。
まるで子どものように「大きいな~すごい」と、口をあんぐりあけてしまうのです。

ところでそこから望む、霧に沈むドバイの高層ビル群がまた不可思議で、興味を抱かずにはいられません。もしこの建物を作った本人が目にしたのなら、まるで自分が地球を支配したかのような錯覚に陥るかもしれません。





この絶景の動画はこちら

ブルジュ・ドバイ公式サイト

元記事
PR

Comment

これはすごい。

ドバイ、すごいことになってますね…。これもうA級でしょ、すごいです。

これはすごい。

ドバイ、すごいことになってますね…。これもうA級でしょ、すごいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

アドセンス

最新コメント

[03/15 ellisoncre]
[03/15 randolphgr]
[03/15 garwynfind]
[03/08 brocleighm]
[03/08 drinagoad]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
やすやす
HP:
性別:
男性
職業:
旅関係
趣味:
海外旅行
自己紹介:
旅関係でいろいろやっていきたいと思います。

Copyright © 世界一周B級観光地を探せ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]